シゲの日報 2022.04.18.

シゲの日報 始まるよ

(スポンサーリンク)

目次

(スポンサーリンク)

今日の気づき

朝の目覚めがスッキリしない

朝の目覚めがスッキリしない、寝不足である。原因は就寝時間が遅かったから、単純な理由である。

では何故遅くまで起きていたのか? 電話かかかってきたから。

風呂前にかかってきた問題ある電話のおかげで風呂時間が遅れてしまった。

改めてNOテレホンを徹底してほしい。

人は何のために電話する? 答えが欲しいからなのか?

その答えを聞いて何か状況が変わるのか?

変わらないのならメールでOKでしょう。

とりあえず電話は相手の生活を乱す原因、認知を奪う、予定を狂わす。

とは言え、電話がなった瞬間は緊急かどうか分からず取らない訳には行かない。

個々人の認識が変わること、電話に対する常識が変わることを願うしか無い。

今日は早く寝たい、ペースを戻したい。

今日のインプット

・高校入試
→湊かなえのミステリーは引き込まれて面白い
・SECRETS
→コピーライティングの話、気付きが多い

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次