シゲの日報 2022.03.21.

シゲの日報 始まるよ

(スポンサーリンク)

目次

(スポンサーリンク)

今日の気づき

やりすぎはアカンかも?

1週間ほど休みもなく”とあるテーマ”を集中してやった。もちろん執筆活動です。

その結果どうなったか?
もちろん執筆活動は進んだ。がしかし、その反動がすごい。テーマが終わったと自分が認識した瞬間からなんかやる気が出ない。

正確にはやる気はあるのだが、筆が進まない状態が2日間ほど続いている。

考えて見れば、ミニ燃え尽き症候群なるものかもしれん。オリンピック選手がオリンピック終了後にトレーニングのやる気が出なくなるのと同じ、レベルは違いますが。

と言うことは、突っ込んでやるのも考えものである。必ず反動があると思っていた方が良さそうだ。

仕事と遊びのバランス、集中と解放のバランス、陰と陽のバランス、「何か」に一点集中するとその反動で「何か」から離れたくなる、そんな性質を脳は持っているのかもしれない。

今回のミニ燃え尽き症候群は幸い回復傾向にあるので大丈夫だが、今後は無い方がトータルの効率は良いように思う。

日々の陰と陽のバランス、一点集中突破は反動があることを認識し、最終手段として使う以外は使わないとしたい。

今日のインプット

・シェフは名探偵

今日の事業構築活動

自社ブログ

・新規テーマ着手
→難易度高い、でも前に進むしか無い。どうしてもしんどい場合は考え直す必要あり。

今日のマーケティング(買ったもの)

R店:食料品

→特にヒットもなく補給のための食料を購入

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次