シゲの日報 2022.05.26.

シゲの日報 始まるよ

(スポンサーリンク)

目次

(スポンサーリンク)

今日の気づき

過去の経験が活きなかった話

某バイキングへ行った時の話、品数・味・サービスなど全体的に満足であったが唯一の不満がデザート。

無いのである、隣のマダムと同じスイーツが……。

隣のテーブルのマダムがおいしそうに食べているスイーツがない。スイーツが品切れと言う訳では無い、スイーツコーナーはちゃんと補充されている。

しかし、マダムと同じおいしそうなスイーツがないのである。

私が入店したのはバイキング時間帯の後半戦、なのでマダムスイーツは数量限定だった可能性が高い。

と言うことで再来店した某バイキング、今回はバイキング時間帯の前半に入店した。

前回の反省をもとにまずはスイーツ確保と思った私は、大勢がメインディッシュに向かう中で1人スイーツコーナーへ。

到着して唖然と、またもやマダムがおいしそうに食べていたスイーツがない。置いてあるのは冷凍を解凍したようなケーキだけ。

まぁ、これから出てくるのだろうと思い一度退散し、様子を見ることに。

食べながらスイーツコーナーをチラチラ見る変な私。

待つこと30分、スイーツコーナーに新たなスイーツが追加される気配なし。

メインディッシュでお腹がいっぱいになり始めた60分後、スイーツコーナーに新しいお皿が運ばれるが、持ってくるスイーツは例の解凍ケーキののみ。

結局は”幻のマダムスイーツ”には巡り会えずバイキング終了。

食事そのものには大満足であったが、満を持して開店直後に入店したにもかかわらず肩透かしにあった気分である。

結局先日見た”マダムのスイーツ”はその日だけの特別な限定品だったのでしょうね。

学習が必ずしも役に立たない事例でした。

今日のインプット

「大転換期の後 皇の時代」

考え方が180℃変わる時代が来ているらしい。

確かに思い当たるところはある。読んでいて気づきがある本でおもしろい、でもかなり難解、でも楽しい、読み進めたくなる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次