シゲの日報 2022.04.26.

シゲの日報 始まるよ

(スポンサーリンク)

目次

(スポンサーリンク)

今日の気づき

久しぶりにマクドへ行ってみた

時間調整の必要があったので駅前で喫茶店を探す。普通の喫茶店を見つけたが、外から見た感じが何となく硬そうだったのでやめる。

ほかの喫茶店を探そうと思ったが時間がもったいなかったので、目についたMマーク、マクドへ行くことに。

久しぶりのマクド、しかも平日の昼の時間帯、予想に反して意外と混んでいて席を確保するのも一苦労であった。

平日の昼、どんな人が占めているのかと興味津々で周りを見渡すとざっとこんな感じの人たちだった。

  • サラリーマン(休憩?している、寝ている人も)
  • フリーランス(仕事している)
  • 高齢者(100円コーヒーで暇つぶし?)
  • スーツケースを持っている人(旅行の前か?後か?)

用途としては次の使われ方をしている。

  • 休憩
  • 仕事
  • 暇つぶし

そして、ほとんどがお一人様での来店であった。

1杯100円のコーヒーで休憩できる、フリーWi-Fiも完備され仕事に集中できる、これが平日昼のマクドの使われ方であった。

誰もが気軽に入れる図書館の代わりのような使われ方かもしれない。マクドでの執筆も気分転換には良いかもしれない。

今日のインプット

・無名の男がたった7年で270億円手に入れた物語
→徹底的に成功者を真似る、良く言われていることだが愚直に実践して成果を出している。素直な人はやはり強い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次