シゲの日報 2022.03.11.

シゲの日報 始まるよ

(スポンサーリンク)

目次

(スポンサーリンク)

今日の気づき

必要だから起きる

計画を立てる、予定通りに進む時と進まない時がある。

予定通りに進まない時というのは、計画を立てた時に想定していないことが起こっている、もしくはスピードが遅いのどちらかである。

スピードの件は、自分の想定の甘さの問題、慣れれば精度が上がる。

想定していないことが起こる方はどうしようもない、想定していないのだから……。

いわゆる邪魔者に妨害されている状態であるが、どうしたら防げるのか?

よく考えると妨害にも2種類ある。本当に不意に襲われたのか、きっかけは自ら作ってしまったのか。

他者が絡んだ妨害はどうしようもない、一方、YouTubeを見てしまった、映画を観てしまったなどは、きっかけは自分が作っている、これは防ぐことが出来る。

とは言え、なぜ映画を見ようと思ったのか? 毎度のことであれば仕事から逃げているとも言えるが、たまに無性に観たくなる時がある。

邪魔と思えることも必要だから起こっている、何気なく観た映画で気づきがあるかもしれない、邪魔したあの人のおかげがあるかもしれない。

起こることに何一つ無駄なことはない。自然界に発生することは何かの必然で起きている。自分の存在も大自然の一部と考えると意味があるから邪魔が入る。

自分は何故今この行動をしているのか? 考えると深いことがわかるかもしれない。

と思ったが、時の流れに身をまかせるのが一番気楽で良いかもしれぬ。

今日のインプット

・「繊細さん」の本
・天岩屋戸

今日の事業構築活動

自社ブログ

・調査&執筆
→コツコツ積み上げるのみ

A社SEOセミナー参加

→初心者向けであったが復習になり良かった。
 なんかライバルがどんどん参入してくる予感、焦って焦らず前へ進むのみ。

N社営業系セミナー参加

→素晴らしい内容ではあるが自分には無理というか合わないと感じた。
 進むべきではない方向がわかることも大事。

H社転職系のセミナー参加

→どのような人がどのような課題に遭遇しどんな希望を持ち転職するのかわかった。
 これでリアルに読者をイメージできる。執筆する際に役に立ちそうである。

今日のマーケティング(買ったもの)

R店:食料品

→小麦が17%も値上がりするということで、今のうちにパンを食べておこうと発想。
 ちょっと高めのパンを購入、うまかった◎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次