シゲの日報 2022.03.10.

シゲの日報 始まるよ

(スポンサーリンク)

目次

(スポンサーリンク)

今日の気づき

夢はどこから出てくるのか?

不思議な夢を見た。内容が不思議なのではなく何故見たのかが不思議?

友人でもあるA君と特許の打合せをしている。雑談を交えながら真面目に打合せをしているシーンである。

確かに現役時代にこのようなシーンがあったのは事実。ただし、特に印象深い思い出ではなく、心に残るようなシーンではない。単なる日常の一コマに過ぎない。

最近、特許関連の記事を書いたりしていた訳でもない。特許のことが頭に浮かぶようなシーンもない。

ならば、これは導入部分なのか?

夢はこの後も続く、私は退職後に特許の打合せのために会社へ行っていた。打合せの後に旧職場へ行き、昔の上司に挨拶している。

そこでふと気づく、「打ち合わせ終わったんだから帰っていいんだ!」

定時まで会社にいる必要があると思い、申し訳ないが暇つぶしのために訪れた職場。

もう退職しているので、打ち合わせが終わったらトットと帰って良かったのだ。実は上司へ挨拶の後、イヤミを言われ嫌な思いをしている、夢の中での話であるが……。

夢は何もないところから出て来る訳ではない。本人は何もないと思っているが、脳のどこかにこのことが格納されている、そして何らかのタイミングで出てくる。

今回の夢の結論は、もっと自由に生きてもいいんじゃねぇ、と言う心のというか脳の叫びかも?

そう言えば、フリーランスとして自由気ままに生きてないなぁと反省することあり。

有限の人生、普段はずっと続く未来があると信じて疑わないが、いつか必ず終りが来る。その終わりがいつなのかわからないのが人生。

思った時に自由に生きたい、生きなさいという脳のメッセージ、確かに受け取りました。

今日のインプット

・不安と折り合いをつけてうまいこと老いる生き方
・勝佐備

今日の事業構築活動

自社ブログ

・KW調査
・調査&執筆
→焦って焦らずコツコツやるのみ

今日のマーケティング(買ったもの)

R店:食料品

→目の前で値下げシールを貼られるとついつい買わな損損の感覚になってしまう。小市民のワタシ……。

I店:食料品

→以前から気になっていたお店。調査を兼ねて初入店したが、結論はガッカリ、理由は高い&特徴的な品揃えなし。
手ぶらで出る訳に行かず、やむなく値下げしたオリジナルパンを購入。値下げでもヤマザキパンより高かったが、ヤマザキパンよりまずかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次