シゲの日報 2022.03.07.

シゲの日報 始まるよ

(スポンサーリンク)

目次

(スポンサーリンク)

今日の気づき

継続できるとできないの境界線は何?

何かをきっかけに、何かの決意をして、人生を転換させるために……。

理由は様々であるが、継続しようと決意したものがある。この日報もその一つ、日々頭で考えていることをアウトプットしてみる、文章の練習も兼ねるのが目的。

とは言え、継続できていないものもある。最近の心当たりは、写真を撮ること。

食事の前、どこかへ訪問した時、何かのイベントの時など写真に撮ろうと思っているが、どうも習慣化しない。食事であれば食べている最中に思い出す始末、全くもって継続しない。

日報は比較的継続しているが、写真は継続していない、その違いは何だ?

そもそも食事の時に写真を取る習慣がない。友人にしょっちゅう写真を撮っている人がいるが、そんな時でも私は写真を撮ろうと思わない、これがかつての自分。

できたての料理を料理人に敬意を払い美味しい状態で食べたいと思うのが自分の本音。写真を撮っている間に熱いものは冷めてしまうと思うのである。実際は一瞬なのでそんなことはないのだが……。

私は面倒くさいことが苦手なのか? NOとは言えないが、日報の方が面倒ではないか?写真は一瞬、別に整理までしようとは思っていない。ただ単に記録を残そうかと思ったくらいである。

実は記録に残したくないのか?日報も記録に残るので、画像と文字の違いはあれどこれは違うかな?

ということで、何で写真が習慣化できないのかわからない。まぁ必要ないということなんでしょうけどね。

今日のインプット

・人生は楽しいかい?

今日の事業構築活動

自社ブログ

(お仕事進捗遅れにて時間取れず)

今日のマーケティング(買ったもの)

 R店:食料品

→気になっていたピザがお安くなっていたので購入、味はまぁまぁ、定価でのリピはなしかな

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次