シゲの日報 2022.03.23.

シゲの日報 始まるよ

(スポンサーリンク)

目次

(スポンサーリンク)

今日の気づき

改めて日々目標の大切さを再認識した

自分の特徴・長所の一つに改めて気づいた。それは、締切厳守。

幼い頃の宿題提出に始まり、学生時代のレポート提出、社会人になってからの上司からの期限、お客さんとの約束期限、いずれも期限超えの経験はない、全て期限内に対応している。

特に学生時代のレポートは、前日徹夜や期限遅れの友人が多い難易度の高い案件であっても、慌てることなく期限通りに提出している。

このように他人から依頼された期限に対して厳守してきたのが私の長所、これは今も続いているし、これからも守り抜く、約束破ると自分自身が気持ち悪いので……。

ところがである、自分ごとに関しては約束を守れていない、ということに最近気づいた。

目標にしている期限は当然ある、あるがあまりというか全然守れていないのである。

この違いは何だ? と振り返った時、明らかに他人事と自分事とで取り組み方が違うことに気づいた。

他人からの依頼
  1. 期限から逆算した日々目標を立てている
  2. 日々目標をやりきるまで行動する
  3. 翌日まで持ち越してしまった場合は第一優先で着手する(優先順位が低い他の案件をキャンセル)
自分の目標
  1. 日々計画まで落とし込んでいない
  2. ②目標期限までやろうとはするが、やりきる執念がない

自分の目標で設定した期限で達成できていないのは、日々計画まで落とし込んでいなから、一番の原因はこれに尽きる。

他人からの依頼ではできているので、私は期限を守れる人間である。自分自身を卑下にする必要はない。

大目標を達成するための日々目標を立てる。仕事では当たり前のようにやっていたことを全てに展開して行けば良いだけ、今から実践だ!

今日の事業構築活動

自社ブログ

・調査&執筆
→執筆完了、ちょっと時間かかり過ぎは反省、明日からはWP入力

今日のマーケティング(購入までの行動心理を把握する)

S店:食料品

→3/末期限のお得クーポンを思い出し利用、500円以上が条件のため+α購入してしまう、と言うことは作戦に引っかかってしまった?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次