シゲの日報 2022.03.03.

シゲの日報 始まるよ

(スポンサーリンク)

目次

(スポンサーリンク)

今日の気づき

再び健康が大事という話

小旅行を計画していたが体調に自信がなく&コロナ禍にてキャンセルを決断してしまった。

つくづく健康の大切さを痛感しています。実はコロナの影響は私の場合ほとんどなし、旅先で寝込んでは意味ないので中断です。

なんでこんな事になってしまったのか、原因を考えてみる。

食生活:別に変わったことはないが、某定食店のキャンペーンにつられて揚げ物が多かったのは事実。
運動:日課としているウォーキングは意識して実施、これも以前と変わりなし。
睡眠時間:特に以前と変わりなし。強制的な朝活をやめたくらい。これは睡眠時間という意味では良い方向。
生活リズム:特に変化なし。

ということで、揚げ物が若干気になるくらいで特に生活上の変化なし。ということは、そもそもの設定が微妙に悪かったのでしょう。

微妙の悪さが積み重なり、ついに耐えきれなくなって体調不良を起こしたと考えた方が良さそうです。

つまりは根本を見直す必要があるということ、かいな。もっと運動時間を増やすことなのか? いろいろと考えると面倒である。

そもそもPCに向かっての執筆活動は非人間的、非生物的な活動のなでは? 頭と指先しか使っていない、明らかにおかしな活動である。

さらにはそんなに活動してないのに何故か腹が減って食す、エネルギーを使ってないので無駄なものが体内にどんどん蓄積していく。

とは言え、執筆活動を辞める訳には行かない。執筆活動は生活必需品、収入を得る目的はもちろんあるが、生きている証でもある。

まぁ難しく考えると行動できない。体に無理せず、SOSを感じたら休ませてあげる。結局はごまかしごまかしやっていくしかないのかな。

今日のインプット

・京大おどろきのウィルス学講座
・90歳。何がめでたい

今日の事業構築活動

自社ブログ

→調査&執筆。
コツコツやるのみ。色んなメーカーの紹介記事書いていたらどのメーカーのことか混乱してきた。一気に書き上げるのが一番である。

今日のマーケティング(買ったもの)

R店:食料品

→ゆっくり店内を見渡したら色んなものがあることに気付く。今までは目的のものを購入するだけだったが、たまには店内ぐるりも良い。

V店:食料品

→最近は惣菜の品数が減っていると感じるのは気のせいか、ほぼ同じ時間帯に行っているのだが……。
このままでは私ランキングで順位が落ちてしまいますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次