シゲの日報 2022.04.21.

シゲの日報 始まるよ

(スポンサーリンク)

目次

(スポンサーリンク)

今日の気づき

キャラは複数持っても良いと言うか持つべきだ!

ずっと運動不足が気になっていた。意識して散歩などはしているが、ディスクワークは明らかに運動不足である。

人間は動物である。動いてないとおかしくなるというか劣化してくる、様々な部分に支障が出てくる。

それでも会社勤めをしていた頃、在宅勤務が始まる前は意図せず運動になっていたようで、引きこもりになってからの運動不足感が半端ない。

思えば休日に趣味で訪問していた神社仏閣は山が多い、知らずに運動になっていたのであろう。

長寿でも寝たきりや養老施設ぐらしの方が多いのは、おそらく運動不足と関係がない訳ではあるまい。一昔前には運動不足ということは聞いたことがない。

散歩で運動不足であれば、走れば良いと思うが、街中のランニングは人目が気になる。小中学校時代はしていたのにね。

という事で気になっていたのがジム、手始めにホテル宿泊時にホテルの無料ジムでお試ししようと思いきや、これが行動できない。

宿泊目的がジムではないということもあるが、何かと理由をつけてジムへ行かない、準備はしてきているのに行かない。

それはマシンの使い方を知らず、何となく恥ずかしいから。

とは言え、自分のことを知っている人はいない、ましてやホテルなので誰も自分のことを分かっていない、恥をかいても良いのである。

仕事上の自分とジムでの自分はキャラを変えても良いのである。

SNSで複数アカウントを持ちキャラを変えている人がいるが、実生活でも複数キャラを持ち合わせても良いのではないか。

キャラが行動の妨げになっているのであれば、なおさら複数キャラは持つべき、と言うか持つことにして何も知らないおかしなおっさんキャラでジムをお試ししたのであった。

久しぶりに運動すると気持ちよかったなぁ。チョット筋肉痛が心配ですが……。

今日のインプット

・人生の勝算
→特に印象に残る気づきなし
・これからの僕たちに必要なマインド
→特に印象に残る気づきなし、こちらの準備不足と言うことでしょう。

今日のマーケティング(購入までの行動心理を把握する)

U店:うどん店

→普段行列に並ぶのは時間の無駄と思い避けているが、時間を調整する必要があり、ちょうど良いと思い人気うどん店の行列に並ぶ。
 カウンターのみの狭い店内、これならすぐに行列ができるはずである。賑わい感が繁盛を生んでいる。
 なんと驚くことに並んでいる最中に注文を取りに来る。これでは途中で行列がイヤになったからと言ってやめれないではないか!?
 おろしぶっかけと本日の炊き込みを注文するが、運ばれたお盆に炊き込みがない?
 注文票を確認すると炊き込みは注文ミスのようだ。あえて指摘せずうどんのみ食す。
 うどんは確かに美味しかったが、なんともせっかちなお店でした。
 リピはないかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次